国際交流会館豊中本館入居手続き


研究者向け

【今後の入居手続きおよび注意事項】

◎下記①~③の費用(現金のみ、クレジットカード不可)、および④⑤⑥⑦をご持参の上、入居開始日に国際交流会館事務室へお越しください。(執務時間:9時~16時)

居室区分 ①部屋代 ②清掃代 ③共通経費(月額)
 月 額 日割額
Two-Bedroom A 89,100 円 2,970 円 27,000 円 1,000 円
One-Bedroom A 58,800 円 1,960 円 22,000 円 1,500 円
Studio A 30,900 円 1,030 円 18,000 円 1,500 円
Two-Bedroom B 81,000 円 2,700 円 27,000 円 1,000 円
One-Bedroom B 78,900 円 2,630 円 27,000 円 1,500 円
Studio B 51,000 円 1,700 円 22,000 円 1,500 円

※①は入居許可開始日からその月の末日までの料金をお支払い下さい。

(1日あたりの値段×日数)

※②は退去後の清掃に充当します。

④自動車の持ち込み禁止について(印刷して記入すること)【こちら

⑤誓約書(印刷して記入すること)【こちら

⑥写真3×4cm(本人、夫婦室の方は配偶者、家族室の方は配偶者・子供の写真 要)

⑦”Notice of the Acceptance for Residence”メールを印刷したもの

◎その他、寝具の申し込み、ガス・電気の開栓、インターネット等については以下の通りです。

寝具

寝具レンタルを希望される方は、寝具レンタル申込書〔PDF〕に必要事項をご記入の上、入居の1週間前までに国際交流会館事務室まで、FAX(+81-6-6850-5011)にてお申し込みください。なお、寝具リース会社の請求は暦の月単位で、1日の使用でも1ヶ月分の料金がかかります。ご連絡の無い場合は不要とみなします。

ガス・ 電気の開栓

電気・ガスはそれぞれ関西電力・大阪ガスとの個人契約になり、各会社への開栓の連絡は会館事務室で行います。料金については、それぞれ会社から請求書が送付されますので、各自でコンビニエンスストア、郵便局でお支払い下さい。

インターネット

全居室で手続きなしで無線インターネットアクセスが可能です。

※入居許可期間開始月中に手続きをしなければ入居許可を取り消す場合があります。

※入居をキャンセルする場合は、入居開始日2週間前までに国際交流会館使用許可取消書〔PDF〕〔Word〕を使用して、事務室までご連絡ください。入居許可開始日を過ぎた場合のキャンセルは部屋代(入居開始日からその月の末日までの料金)お支払いいただくことになりますので、ご注意ください。

※万が一、入居日が遅れる場合は、事前にメールでご連絡下さい。その場合でも、部屋代等のお支払いは入居許可開始日から請求させていただきます。


(問い合わせ先)

大阪大学国際交流会館豊中本館

E-mail: handai-housing@ml.office.osaka-u.ac.jp